鋼殻のツェルニ 第19話「導かれた出会い」

リーリンの中に眠る英語版キャラのおかげで、ニーナ覚醒。ここにきて英語版とのリンクが上手いことなされて来たけど、英語版はハイウェイだったり車だったりなのに作中では荒野に移動都市なので、間に世界を崩壊させる何かがあったんだろうというところまでは読めるけど、そこまでは気にしなくてもいいのか。ニーナが世界の真実を知り上空から世界を見渡し、大ジャンプしてきたレイフォンと抱き合ってツリー形成という流れは燃えたけど、まだ4話以上は残ってるはずなので、このまますんなり行くとも思えない・・・。都市対抗戦でニーナが前回の借りを返して終了というパターンも考えられなくもないけれど、フェリ誘拐とか考えるとまだ何かあるんじゃないか・・・。しかし今回は今までの中で一番良かったというか、スッキリした回だった。