今日のアニメ(簡略更新)

そろそろ見放されそうだな・・・でも一応書くだけ書くスタイル。

シャングリ・ラ

國子、再び牢獄へ。出る時は國子がリーダーだったのに、戻ってきたら別のヤツがアトラスでの扱いに釣られて番張ってて國子に無視&迫害を加えるという、結構リアリティのある展開だった。こういうのはやっぱり、しっかりしたのがシメてないと・・・ってここが刑務所だということをすっかり失念していた。國子がとっつかまっていたのも友人のためだったり、今度は自分を迫害した側の人間をかばって三日三晩炎天下の中に立ち続けたりと、主人公らしい自己犠牲精神を発揮しているものの、結構おぞましくてまともに見ていられない展開になってきたな・・・。武彦、悠長に穴掘ってる場合じゃないかもしれないぞ。次回あたりからこのモヤモヤ感を吹き飛ばして欲しい。ただ、國子が爆弾雨を避けるシーンはスピード感もあってよかった。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

オクタヴィア、公衆の面前で上官を翻弄。結局上にチクったのか・・・それでも逆恨みの勝負を受けてみせたオクタヴィアの凛々しさ格好よさがかなり強く出ていたと思う。相手が雑魚っぽい上官とは言え、立ち回りが本当に強そうに見えたしなぁ。モルガンの飛び入りは今後への布石だと思うけれど、この段階で二人の友情を構築しておくのは悪くない判断か。ラスティも仲間入りしたので、あとはオクタヴィアが箱詰めで送られてくれば完了かな。敵の新指揮官はPS3版オリジナル?ガイウスは個人が強く、オクタヴィアの上官はクズだったので、今度こそ有能な指揮官が出てきて集団戦が白熱してくることを願う。