咲-saki- 第6局「開幕」

いよいよ県予選開幕。全中チャンプだった和がペンギン持って取材受けたり、ひょっとして和はネット麻雀最強ののどっちじゃないかと勘繰られたり、やっぱりペンギン持って試合に臨んだりと、和が注目選手だってことが嫌でも伝わってくる。確かにネット麻雀のスタイルが崩れなければ最強、ということで合宿で修行したんだけれど、実力を発揮できるか。
先鋒の優希で相手のエース級を打ち砕き、まこ先輩が勝負手で高得点を稼いで相手をつぶしたところに、部長が細かい手でアガりまくって相手の意欲を殺いで、いよいよ和登場。相手に自分の麻雀を打たせないということにかけては天才的だな、清澄の麻雀部は・・・。一回戦はあくまでも清澄の強さを強調するためのもので苦戦はなしか、この様子だと。和の相手もかませっぽい見た目だし・・・。