今週の遊戯王5D's

鬼柳との因縁にケリをつけた遊星、ダークシグナーのリーダー・ルドガーと再戦。と言っても一度倒してるようなものなので、2ターン目から地縛神が出てきてももうビビらないぞ・・・というかこのシリーズ、いかに地縛神のダイレクトアタックのダメージを削るなり無効化するなり・・・といった対策に神経を裂き過ぎているような。というか本気でミスティとカーリーの扱いをどうするつもりなんだ。ゴドウィン長官が突っ込んできてデュエルディスク開いたと思ったら続きが無かったのは、多分負けたんだろうな。そうなると裏から潜入したクロウが事実を知ったり、5人目のシグナーとして覚醒する可能性も・・・。次回予告からするとイェーガーと喋っていた裏のありそうな男が5人目のシグナーなんだろうけれど、ゴドウィンの「5人目のシグナーはもう目覚めていていずれ駆けつける」的な台詞と合わないどころかむしろ敵になりそうな気配すらあるし・・・すべては次回に期待。心の闇とか言い出すから、ダークネスが出てくるのではないかと多少ビビっておりますが。