鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

背骨を怪我したレイフォンに変わり、ダルシェナを迎え入れた新生第十七小隊、出撃!・・・とまぁ、相変わらずニーナが一人で行動して武芸長相手に返り討ち。相変わらず反省をしなさすぎる・・・。大体今まで何回レイフォンに護ってもらっていたか、レイフォンが隊長格を倒していたかを忘れたんじゃ・・・。ということは、やっぱりレイフォンがいなければ第十七小隊って最弱なんじゃないだろうか。
そんなこんなでレイフォンを巡る恋模様も若干の変化。ニーナが授業サボってまでお見舞いに来て一歩リード・・・と思わせて、対抗試合に負けたので視聴者評価はdown。彼我の戦力差をしっかりわきまえてたメイシェンが退いてしまうというのはかなり哀しい展開だけど、これからはバトルが激しくなるので、非戦闘要員は撤退か・・・。リーリンまで参戦するっぽいけど、ダイトらしきものを持ってたのでレイフォンパワーアップ展開かな。