ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

アロウン、アルサルご一行、アヴァロンへご到着。アロウン本人だと知らず失礼をしでかすリムリスやエポナは、自分たちが何のために城を守ってるかちゃんと自覚してたんだろうか。まぁもうだいぶ昔の話なので知っている方が無理がありそうなものだけど。アヴァロンがリンゴの意味だとすると、それを焼き払って食ってるのがより象徴的に・・・ではなく、魔王アロウンと妖精王の子孫であるアルサルがリンゴをキャッチボールしながら戦うOPは結構象徴的なのかも。結局これ、アロウンがアルサルを一人前に育てる側面が大きい話だろうし。アルサルと白い精霊の因縁など、基本的なところも固まってきたかな。次回は早くもタリエシンが出てくるので、メンバー集めが終わった辺りから本番?