けいおん! 第3話「特訓!」

遊んでお菓子食って楽しく部活動をしていたら、赤点とって追試。試験期間中に他のことに集中出来たり、部屋が片付いたりというのに同意出来ないのは私だけかな。試験期間中は試験が気になって部屋は片付かないし何しても集中できないし、かといって勉強も出来ない・・・やべぇ、完全にダメ人間だ。唯のダメっぷりはもちろん、それを想像するメンバーや、唯の夢での律のダメっぷりなど、妄想シーンがどうにも笑えてしまった。とりあえず勉強も練習も粗末にしてはいけないな、という話かな。次回は合宿ということでそろそろバンドっぽくなってくるんだろうけど、澪と紬の向かい合ってるシーンが対立にしか見えなくて怖すぎる・・・。