バスカッシュ! 第4話「スリーウェイ・フリーファイト」

「このシューズのおかげで、俺のデストロイも倍増だ!」
月から降りてきた月面バスト、ハルカ・グレイシー・・・は驚異的な足フェチに加え、ナイキ・・・靴メーカーの博士。というわけで、シューズによって強化されたビッグフット3機による1on1on1。ハルカの足に対するこだわりは、一応地球の重力に抗う・・・ということで理論的に説明されてはいたものの、ここまで強烈なキャラも珍しいな。相変わらず痛めつけられて悦ぶセラといい、この世界の女性キャラは何か捻じ曲がってるような。アイスマンが素直にビッグフット預けに来たりといいところを見せてるけど、相変わらずビッグフットに乗ればデストロイ。シュートとか考えてるのか本当に・・・。ダンのボール投げは、相変わらずのベルの精密な計算能力と、シューズのグリップによる威力加算も加わって描写としてはいいものになってたけど、デストロイして潰れまくる家々が、あの威力のボールくらって平気とはこれいかに。しかしナイキのシューズが本当に魅力的に見える・・・タイアップとしてはかなりいい線いってるのでは。
OPアニメがいきなり変更。タイミング的に早すぎる・・・が前も凄かったのに今回もかなりの完成度。基本的にはやっぱりダン、セラ、アイスマンの3人をメインに進めていくのかな。エクリップスの三人も、歌うだけじゃなくてストーリーに絡んできたりするんだろうか。