タユタマ 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

本当のことを喋りまくってたら頭の悪い子と思われて、反省室に閉じ込められてカウンセリングを受けさせられて、医者にまでヤバい子扱いされるましろの巻。常識的に・・・というと変だけれど、あまり超常的なことを言われても信じられないのは当然の話であって、裕理やましろが急ぎすぎた感は否めない。やり方を間違えただけなのにネガティブになって「もう人間とタユタイの共存は無理」になってしまうましろもどうかと思うけど。そんなこんなでましろ救出してましろが追っ手女学生を神の力でビビらせて真実を知らしめる・・・メインキャラであるゆみなと美冬以外が記憶に残ってないというのもどうなんだろう。同棲→別れて寮住まい→また同棲という流れはともかく、カウンセリングで問題あった生徒を自宅通学とはいえ学校に戻すのも危ないと思うけど・・・。だんだん偏見が解けていくような展開になるのかもしれないけれど、三強とも戦わないといけないし、先は長い。裕理はがんばって夫として自信が持てるようになってくれ。