Phantom 第3話「実践」

ツヴァイ、初めての殺し。組織を裏切ってたくせに組織に頼ってきた軍人を殺せというのは若干無茶だったけど、殺しのエキスパート相手に覚醒したツヴァイが殺すという展開はいい。アインによって身につけられた、殺し屋のよく使う手の見抜き方なんかもしっかりと覚えてたみたいだし。しかし結局覚醒ツヴァイでないと殺せないというのはどうなんだろう。最終的には完全に人間の部分を捨てて覚醒してしまったので、ここからは殺し屋一直線か・・・。しかし単なる日本人を殺し屋として推薦してくる「ある筋」ってのは、本当に怖いな。日常的なところに裏の世界が入り込んでいるような感じがしてしまう。そういうテーマがあるのかもしれないけど。