バスカッシュ! 第3話「デストロイ・デストロイ」

「デェストロォォォォォォォォイ!!」
ダン、セラにボールを投げつけてきたBFFプレイヤー、アイスマン・ホッティからの挑戦状。正体がアイスマンっぽいのはわかってたけど、本当にアイスマンとは・・・。クールなプレイヤーとしてのアイスマンと、デストロイ野郎としてのアイスマン中村悠一の演じ分けがどちらも新鮮だった。まぁ、今回の見所はデストロイ野郎にボコられて惚れ込んで、「遺伝子くださらない」なセラだったのかもしれないけれど。ライバルキャラにボコられて燃えるというのは、主人公的な感じがあるけれど・・・。ダンもそういう部分の大きいキャラクターなので、セラが単なるヒロインじゃなくてバトルヒロイン的な、もうちょっと言えばもう一人の主人公的な側面を持っているのは気になる要素。ミユキは再会した幼なじみということもあってメインヒロインっぽいけれど、まだまだ様子見。デストロイしまくってたのにいざ勝負となるとやっぱり一つのボールに固執するアイスマンは、やっぱりプロのバスケプレーヤーだなぁ。その勝負に呼応するように町に灯がともる場面の美しさときたら無かった。そんなわけでとんでもなく視力のいい姫様とか、月から来た月面バストのプロデューサーなんかを巻き込んで次回へ続く。公式戦はしばらく無しか、この様子だと・・・。それにしても、ダンの様子を逐一配信している「最強の傍観者」なる存在は何者なんだろう。