ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話「魔王復活」

一族の少女、妖精王の子孫であるリアンノンが魔王復活のために捕まり、兄アルサルがそれを救いにいく・・・だけな第1話。原作(PC版)のみプレイ済み。PS3版準拠みたいなので、キャラデザがまだ慣れない。とりあえずエルミンが別人すぎる・・・!本編はリアンノンが捕まる場面からスタートしている分、原作より丁寧。でもアロウンが復活するだけで1話目が終わってしまったので、テンポ的にはゆっくりしてしまっている印象。魔王軍旗揚げしてからが本番だと思うので、そこからに期待。バトルシーンは、松明が落ちる前に敵を片付けるなどのギミックはあったけど、まだ真新しさはないか。OPのアロウン→アルサル→アロウンとリンゴをパスしながらのバトルシーンは良かった。