シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」

「ただいまーっ!東京!」
服役から解放された少女・北条國子。彼女はゲリラ組織「メタル・エイジ」の次期総裁候補として、ブーメラン片手に戦場を駆ける――というのが基本的なラインだと思うんだけど、実は片手間で見ていたのであまり把握できなかった。とにかく世界的に地球温暖化の危機に見舞われていて、そこでメタルエイジとアトラスの闘争が行われている・・・という基本ラインだけは理解。主人公の國子を除いたメインキャラの個性が非常に強いため、アクション面で頑張らないと國子が負けそう。特にオカマの存在感があまりにも強すぎるので、巨大ブーメランで殴りまわすアクションに今後も期待。