ルパンIII世VS名探偵コナン

というわけで謎の企画。肝心のルパンVSコナンは、小五郎に変装したルパンとコナンの推理ショー対決。銭形のとっつぁんが突然起き出したり、ルパンが普通に推理に追いついて主導権を握ろうとしたりと、ルパン側は目立ってたなぁ。コナン側は・・・コナンが必死こいて飛行機に飛びついたり、スケボーで不二子のバイクとガチバトルしたり、なんというか体を張って頑張ってた。まぁもちろん今作のメインは、蘭と入れ替わって一晩普通の女子高生を楽しんで、クーデターを防ぎ国のためを思い女王になる決意を固めるというミラ王女だったわけですが。緑川キースはちょっと怪しかったので、途中までこっちが犯人なんじゃないかと思ってしまった・・・。五ェ門の出番がほとんど無かったとか、肝心のルパンVSコナン的な要素がほとんど出てなかったりとか、前半がちょっと間延びしてたとかもあったけど、それなりに見れるレベルだったとは思う。前半を越えた辺りで感覚が麻痺したのか、後半は普通に楽しんで見れた。王女に服を剥がれて無理やり着替えさせられる蘭とか、不二子がコナンをお持ち帰りエンドとか、まぁサービスもあったかと。個人的には毎年夏のルパンスペシャルよりまだ楽しめた。何とか両方のキャラの面子を潰さずに済んだのでは。でも美味しいところは結局ルパンが盗んでいきました、という。