RIDEBACK 第11話「曇りのち雨ときどき・・・」

琳、すずりの「もう一度」の言葉、バレエによる存在証明と挫折、そしてライドバックと出会ってからの全ての想いを胸に、もう一度踊ることを決意。フェーゴに乗らない宣言からここまでちょっと長かったし、結局乗るのかよと思いながらも、この流れは妥当。珠代に対して「変わらなくてもいいから失いたくない」と言うシーン、結局ライドバックに乗ってあれだけイキイキしてる琳が、退屈な人生で我慢できるわけがないので信用できなかった。とにもかくにもキーファと岡倉を先頭に、BMAはGGPアジトに潜入。何だかんだでハッキング+ミサイル撃ち込み成功したときの岡倉はイキイキしていた。全てを吹っ切り珠代と共に飛び出し、琳はどの舞台で、どんな踊りを見せてくれるのか。次回は早くも最終回。ジャーナリストや警察、GGPに勝てるのかとか、琳とライドバックを巡るドラマとか、ライドバック部だとか色々解決すべき問題があるけど、どうやってケリをつけてくれるんだろう。