今週の遊戯王5D's

ダークシグナーとして復活したボマー、クロウと久々のライディングデュエル。因縁で復活するはずのダークシグナーに6人目が誕生したとか、シャチの地上絵って何だよとか、突っ込みどころも盛りだくさん。しかし先攻を決めるためにまずはバイク勝負だとか、地縛神の攻撃を避けるためにマニュアル操縦にするとか、ようやくライドとデュエルを切り離す感じが出てきたけど、いきなり落下。地縛神まで出せるのかこのデュエル・・・。しかしクロウの周囲でサテライトの住民の幻が現れては消え・・・というシーンは、何ともいえない物悲しさがあった。時々演出面でいい仕事するなぁ。次回はタイトルからするとクロウが、映像からするとボマーが死にそうだけど、やっぱこれも水入りになって遊星が引き継ぐとか、それだけは勘弁。