今週のソウルイーター

キッド、ブラック☆スター、鬼神との決戦へ。ここは俺が必殺技撃つから・・・なキッドが即座にやられたのは正直ビビったけど、期待以上の覚醒を見せてくれたのが嬉しい。髪の毛の白い部分が全体に広がってシンメトリーになるのが一番意外だった。しかし覚醒したキッドはいいとして、ブラックスターの鬼神を圧倒したあの速さと強さは一体。普通に強いのがやっぱりかなり驚く。ミフネに3度負けたとは思えないぞ。
マカはソウルの魂の箱を開け、再びソウルを取り戻す。白黒ソウルが小鬼だと気付くまでの展開もそうだけど、ソウルを抱きしめて二人揃って復活という王道展開もいい。マカとソウルの距離は、結局「パートナー」という言葉でしか表されなかったけれど、言葉以上の信頼感がしっかり出ていたなぁ。阿修羅が真の姿を現し、キッドとブラック☆スターが敗れ、いよいよマカと一騎打ち。次回予告もガチ仕様で、最終決戦っぽい気がしてきた。で、勇気で倒すの?