鋼殻のレギオス 第10話「ルッケンスの復讐」

レイフォンがグレンダンを追放された本当の理由は、闇試合ではなく、公式試合で天剣の脅威をまざまざと見せ付けたから。思いっ切り斬殺するレイフォンもそうだけど、会場閉鎖までしてレイフォンを拘束するのも相当怖いシーンなんだけど、観衆的にはどうなんだろう。肩車フェリは・・・あまり突っ込まない方がいいか。とにかくシャンテが勝手にレイフォンを襲いだしてレイフォンに投げられて、糸で絡め取った槍が原因で発火。レイフォンがビーム出して(?)熱を放出したらしいけど、ここも突っ込むまい。とにかくゴルネオの復讐は宙吊り、謎の山羊も宙吊り、レイフォンとニーナの関係も特に変化のないままゴルネオ編終了・・・って次唐突に水着回か。結構突っ込みどころがあるような気もしてきたけど、突っ込んでたらキリないな・・・。