鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」

「僕の正義を、玲二に捧げる!」
旗艦フラッグ内のプログラムとして、社長復活。都合の悪いことはフリーズで誤魔化したりと、以前よりパワーアップしてるな・・・!キス発言をうっかり聞かれてしまったシズナだとか、平野綾の「いい子だからバンザイして脱ぎ脱ぎしましょうねー」が聞けるのは「鉄のラインバレル」だけ!とか言ってみたくなる素晴らしい日常パート。シズナの言うように、こんな状況なのに余裕ある感じがしてしまうところだけは仕方ないが、いいんだよラブコメは。ナルシスト看破されてしまった矢島はとにかくかわいそうだ。
バトルパートは森次さんに呼びつけられたサトルがいよいよ森次と対面。必要だったから殺した、使い道がありそうだから勧誘したという森次さんの割り切りっぷりは、何だか悪どいけど、らしいといえばらしい。正義の味方を気取っていた過去も判明して、次回は森次さんとサトル・浩一の正義をめぐるドラマになりそう。一方で復活した桐山社長がフラッグを強襲。人格も歪んでマキナと融合するかと思わせて、最後は自滅してでも人間として死んでいったのは見事。たまにはいいトコ・・・とか言っておきながら撃墜された矢島はとにかくかわいそうだ。
ドSも復活してたし、矢島も復活組なわけだけど、マサキは一体何をたくらんでいるのやら。右目が光っていたところから見ると、ひょっとしてマサキも復活組?多分異世界の技術なんだろうとは思うけど、よくわからないまま物語はクライマックスへ。ドSは多分マキナとの融合実験じゃなかろうかと思うけど。