MAJOR 5thシーズン 第6話「突然の通達」

「何かイヤでも燃えてきたぜ!」
清水のアメリカ珍道中。見渡す限り何もない道路でエンストとか、アメリカ行きの王道展開。廃モーテルの前にキーンと吾郎がやってくる場面は流石に都合よすぎだと思ったけど、エンスト修理まで引き受けるキーンは無愛想どころかいいヤツ過ぎる。押しかけ女房の清水と、そんな清水のエプロン姿を眺める吾郎がやけに可愛い。清水を泊めると余計なスタミナを消費するから追い出したんですね、わかります・・・ではなく、好きだからこそ泊められないという吾郎は古くてもやけに格好いいぞ。練習試合とは言え対外試合で6回ノーヒットはさすが。
そんな吾郎は、突然ロス行き通告で日本代表に合流。勝呂の故障で代理・・・というのがやけに虚しかった。二次リーグはドミニカ、韓国、ベネズエラと強豪揃いで、これ偏ってるんじゃないかと思ったら反対側も大概だった。京四郎と板尾の推薦か、相変わらずいい仕事するなぁ。来週からワールドカップ・・・の前に、清水オチ要員決定。
あと地味にOP変更。本編の使いまわしよりいいけど、結局回想が多いのでどうも・・・。京四郎のレーザービームは問答無用でカッコイイ。