今週のソウルイーター

マカ・クロナ・マリー先生VSシュタイン・メデューサ後編。マカを庇ってクロナ死亡(?)で一旦CMというヒキはいい。この作品、CM入るタイミングがいつも絶妙だなぁ。狂気シュタインは、三人まとめて顔面ぶっ飛ばす辺り容赦が無くてよかった。結局マリー先生の癒しの波長であっさり元に戻ってしまう辺りは若干拍子抜けしつつも、実にハッピーな感じでいい。メデューサは・・・貴重な人材をここで失った感じもしなくもないし、「私は倒せても鬼神は・・・」なんて中ボスみたいな最期が若干悲しい。やっぱりメデューサの矢印アクションは違うな。邪悪なもののみを切り裂く退魔の波長で倒せないということは、鬼神や狂気の本質は邪悪ではないということになるわけだけど、さぁどう出るか。
EDを見る限りでは、シュタイン・マリー・クロナの悲劇はこれで終わった感じがしないんだけど、残り話数考えるとそこまで出来るかな。次回はまさかまさか、あの聖剣がついに本編登場?無敵のブラックスターが勝てなかった相手、ミフネ越えなるか。