宇宙をかける少女 第6話「白い黒帯」

「友達ニナリマショウ」
レオパルドのパーツを盗みに月に潜入する秋葉達の前に、最強の敵が立ちはだかる・・・!って、これどう見てもあのロボットだよな、うん。しかしほのかが赤目になって、ウルが弾切れ起こすぐらい全力で立ち向かっても倒せないとは、桜の技術力が凄すぎる。桜は結局お菓子目当てで施設の修復をしてたようだけど、桜を連れてきた「おじさん」って誰なんだ。
高嶺は割とあっさりアレイダに捕まっていたようで、そこにレオパルド、さらにはライバルAIのネルヴァルまで勢揃い。ほのかが全力でも勝てないアレイダはミスタークロオビ級の強さなのか、とか思ってしまうけどこれいかに。次こそ高嶺はOPでアレイダと切り合えるだけの実力を見せてくれるに違いない。一瞬で全滅させられた赤箱軍団の運命やいかに。・・・じゃなかった、ネルヴァルとアレイダを前にした三人+レオパルドの運命やいかに。次回は「神々の闘い」・・・ああ、神だったのか連中。