とらドラ! 第19話「聖夜祭」

「竜児の隣にいるのが私じゃない・・・それが、嫌なんだ」
実乃梨に告白するはずだったクリスマスパーティが一転、竜児まさかの失恋。もはや脇役に成り下がってしまった北村失恋大明神主催のクリスマスパーティは、亜美と大河のいつの間に練習してたんだ的なキャラソン含めて大盛り上がり。「俺エロ可愛い?」とか女性に聞くのはホントセクハラだろ北村。しかもそれが自分を好いてるわけだから、なんともまぁ。
たった一人でイヴを過ごすはずだった大河のもとに現れたサンタは竜児。あの時の大河の嬉しそうなアクション、そして一人で生きていける強さ・・・を自覚しているつもりが、やっぱり竜児に依存してたことを自覚。涙を流してから裸足でマンションの外に駆け出し、竜児の名を叫びながら号泣するシーンの破壊力は凄い。そこまででも十分だったのに、実乃梨が目撃してしまってもう・・・!実乃梨は自分が竜児に対して好意があることをようやく自覚して、それでも大河のためと竜児を避けてきたのに、今度は先手打って告白される前に振ってしまうという・・・まぁ、竜児に告白されたら絶対オッケーしてしまうっていうのが自分でわかってたからだろうけど、だからこそなおさら辛いものがある。実乃梨が完全に諦めポジションだけど、退く覚悟が本当に出来たんだろうか。亜美はおままごとを止めさせて自分も何とか参入したいんだろうけど。そんな中、モテモテな竜児はどうするか・・・男が試されるぞ、そろそろ。