今週の遊戯王5D's

ダークシグナーとの決戦・・・の前に、マーサハウスで心休まるひととき。昔からジャックはキング野郎だった上に、マーサの手にキスしたりしてたのか・・・。そしてまさかの牛尾のターン。サテライトに対する偏見の強さを見せつけ、セキュリティに憧れる少年との心の交流、御影さんとの失恋、家事手伝い、子どもを追って駆け出す・・・と、ここぞとばかりにカッコイイところを見せ付けてくれるぜ。遊星のこの戦いの目標である「シティとサテライトの橋を架ける」というのを、ひょっとしたら牛尾さんが中心になって体現してくれるんじゃないかと期待させてしまう。
そしていきなり蜘蛛のダークシグナーが登場。絶対こういうヤツは最後に出てくると思ったのに、いきなり遊星とデュエル。相変わらずダークシンクロモンスターが前座扱いで泣ける。折角出てきたシールドウィングやロードウォリアーもすぐにやられそうな気配だし、地縛神召喚は確実だし、結構嫌な状況。子ども達をやられた怒りで遊星パワーアップ、スターダストドラゴン進化の流れな気がしてきたけど、さていかに。とりあえずアキが解説役に成り下がってしまったのが心配。