空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」

万能の力が戻りすぎた天上に、戦乱が起きる。このスーパー魔導大戦は予想してなかったけど、無人の魔導兵器や、軍艦がワンサカ飛んでるさまは、結構正統派SF、あるいは異世界ファンタジーバトルものになってるんじゃないだろうか。国の名前とか勢力図とか王の名前があまり覚えられないので、細かいところまで言及出来ない。とりあえず現状は連合軍、魔導国+局外者+エンダ、その他独立諸国の対立と見ていいんでしょうか。
ユメミは中学生だけどバイト生活、ムントはそんなユメミの全てを知ってしまったので運命に巻き込めない、グンタールはユメミを覗き見しながらアクト制御のために奪おうという算段か。軍艦で喋るグンタールの後ろにユメミのアップ映像が流れてるシーンはシュールすぎる気も。とりあえずガスの協力を得てムントは再びユメミと接触する展開かな。下界にも戦乱の影響が出てきてるようなので、ユメミもそろそろ天上に行くことになるんだろうか。