今週の遊戯王5D's

「必ずシティとサテライトを一つにしてみせる。この俺の命に代えても」
クロウVSイェーガー、水入り。永続トラップを駆使したイェーガーの反則的なハメ技と、読み勝ちしたクロウの動物的な勘が見ものの名デュエルだった。しかし攻撃力2800+貫通効果のシンクロモンスターは若干反則気味かと。というか、貫通もちのシンクロってひょっとして初めてじゃないだろうか。シンクロ封じに貫通もちシンクロと、デュエルの幅が一気に広がりそうな感じだった。しかし、イェーガーは口ぶりからすると何か知ってそうだったし、やっぱりゴドウィンが一連の事件に絡んでいるような気がする。あと、クロウはここで今シリーズはリタイアか。最近水入りデュエルが多いな。
そしていよいよ遊星たちはサテライトへ。義手が疼き出すゴドウィンが相変わらず怪しかったり、死にそうな決意してる遊星や、もう出番無さそうなサブキャラ陣が・・・。次週はなぜか無事だったマーサハウスにて、いよいよダークシグナーとデュエル。遊星が一番手で鬼柳以外のダークシグナーとデュエルしてる時点で、また何か起きて水入りな感じもしないでもないけど。公式見たらダークシグナー5人きっちりいるし、ボマーはひょっとして対龍亞要員?あと5人目のシグナーは誰なんだとしつこく言わせ続けてもらう。