RIDEBACK 第4話「しょう子、危機一髪」

総司令就任の日に街中で大規模テロが行われ、琳はライドバックで戦いの炎の中へ。テロリストの目的があくまでも交渉のテーブルなことと、そのテロリストを利用してさらに白ライドの有効性を示そうとする司令、射殺も辞さないGGPなど、それぞれの立場がかなり明確に。テロリストの連中も、あそこまで派手にやるんだったら司令引きずり下ろすぐらいはしてもいいんじゃないかと。あと外側から赤ライドバックが突っ込んでくるのを見聞きしたはずのGGPが遠慮なく射殺しようとするのも・・・ああ、増援かと勘違いしたわけか。GGPが琳の大ジャンプに見とれてたシーン、やっぱりアレは見えてたからか。ともかく、やっぱり白のワンピースと赤のフェーゴの組み合わせは映える。
危機的状況の中で、かえってフェーゴに愛着を感じるようになる琳は、どう考えても参戦フラグか。ライドバックからミサイルを撃つ謎の男も加わり、いよいよバトルも本格化。琳がGGPのヘリを撃墜したように見られてるのは、誤解だとしてももう解けまい。今後ライドバック部がどう動くか。あと、そろそろ次回予告変えた方が・・・。