鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

普段はクールなあのコの笑顔を見たいシリーズ。ウェイトレスとして無愛想にやってたら客にビビられたのに、メイド服でクールに決めたら客がメロメロというのがわからん・・・。学生さん若いな、色々と。サングラスにマスクというベタな変装でそれを見に来る生徒会長も気が狂ってるとしか思えん。蹴られて恍惚としてた辺り、色々ヤバイ。そして何だかんだ言いながら楽しんでる私もヤバイ。
後半は夢と恋を追いかける新聞部3人組と心霊スポットへ。化け物と化した守護獣が触手で襲い掛かってくるという、ベタベタながらもいいぞもっとやれな展開。岩落としで勝つ辺り、やっぱりフェリは直接戦闘向きじゃない感じか。仲間がピンチなんだからレイフォン本気出せ、と思わなくもなかった。とりあえず、普段クールなキャラの「笑い」を、目じゃなくて口元だけで表現してるのはなかなか。次回は汚染獣とガチバトルか。