今週の遊戯王5D's

「死んだのは遊星、お前の方だ!」
シグナー4人+α、それぞれの決意。死んだ鬼柳に立ち向かう決意の起きない遊星に対して、ジャック怒りの制裁。それに対して殴り返して応える遊星もまた男らしい。本当にそこまであっさり立ち直れたかは気になるところだけど、迷いを抱えたまま鬼柳と戦うのも男らしく無いだろうからな。
一方で龍亞は自分がシグナーじゃない、ディヴァインに負けた以上ヒーローにはなれないと落ち込み気味。でも龍可はそれでも今までどおり守って欲しいと・・・これ兄妹のエピソードでいいのかよ。何かこう、危ういモノを感じる。しかしこれで生きたままダークシグナーになってしまったボマーとの再戦フラグが立ったか。
アキは・・・父親に「遊星君が信じるべきものになってくれたら」的なことを言われているのに動揺すらせず。おかしいな、私には「早く孫の顔が見たい」と言ってるように聴こえるんだけど。アキは遊星に対してデレ気味だけど、恋愛には発展してないってことか。何で歴代の遊戯王シリーズの主人公はこう(略
サテライトではクロウVSイェーガー。ゴドウィンが何だかんだで怪しい動きをしているのは間違いないので、クロウは裏方から陰謀を探ってシグナーVSダークシグナーが円滑に進むようにサポートするような役目かな。シンクロ封じがここで出てきたのは、序盤からみんなしてシンクロしまくってたデュエルが一つ面白くなってきそう。それにしても、何だか奇妙な友情が生まれつつあるな、クロウとイェーガー・・・。
後はまぁ、「カッコよくなどなれん!」と断言するキングじゃないジャックが素敵。もうキングじゃないって言ったの自分だろ・・・。