今週のソウルイーター

死武専VS鬼神・アラクノフォビアの決戦を前に、募る死武専への不信感。シド先生は生徒思いなところを見せるためにクロナとマリー先生のことをマカに話したのかと思いきや、結局退魔の波動を持つマカを前線送りにするためか・・・と思うのもまた早計で、シド先生はあくまでも男気あふれる、そんな男だった気がする。とにかく死武専が一つにならないと勝てないはずなのに、デスサイズの梓にまで死神様が疑われてたり、あくまでもキッドは前線にいなかったりと、やや統率が取れていないような。おそらく計算外であろうマカの離脱も、結構戦況に影響してくるんじゃないか。マカが先にメデューサの方に向かったのがどう影響してくるか。マカ・クロナ組でメデューサを倒せるのかという問題もあるし。