MAJOR 5thシーズン 第3話「代表集結!」

「少しも怖くないんだよ、君のボールは」
吾郎、清水と寿也とプールでデート。いいカラダになったなぁ、トシ君。清水の水着&クリスマスイブデート回と見せかけてそうならない辺りは流石。確かにイブにバッティングセンターは滅茶苦茶だけど、周りにも何人かいたな・・・まぁカップルはいないだろうけど。公園で結構至近距離なのにストレートを投げる吾郎は危ない。
そしていよいよ代表合宿へ。バッティングピッチャーって雑用もこなせないといけないんだな。京四郎のバッティングピッチャーもこなしつつ、しっかり仕事してる根本さんは打撃投手の鑑。今までキャプテン面して雑用してこなかった吾郎の天狗っぷりはホントに仕方が無い。そりゃ京四郎も怒るわ・・・というわけでこれがメジャー最前線の一流選手の実力か。吾郎の球は中学生次代にサウスポーに転向した時にも死んだ球扱いされてたけど、今度は本気の球が死んだ球扱いとは。ということは、次回いよいよあの必殺球習得か。