CLANNAD AFTER STORY 第14回「新しい家族」

「ゴールなんて無いんだからさ」
朋也と渚のラブラブ新婚生活スタート。秋生さんと義父さん、息子よの言い合いで悶え苦しむシーンがKEYっぽくてたまらない。渚の人妻ウェイトレス姿は結構たまらん、っていうかあの制服可愛すぎだろ。不良が言い寄ってくるのもわかる。ラッパー秋生と朋也で撃退した後の店長とのやりとりが良かった。仁科や杉坂が仕事サボってるんじゃないかとチェックしてたんじゃなくて、最初から朋也が旦那だって見抜いてたとしたら只者じゃない。しかし、本当に何で渚は高校であんなだったんだろうか。やっぱり病気で欠席がちだったり留年したりが原因だったのかな。
とまぁ平穏な日常を過ごしてたら、何と一話にして渚妊娠。「えっちなこともしちゃってます」なんて両親に激白する渚も渚だけど、あんまりにも落ち着いた早苗さんはやっぱり只者じゃない。それにしても秋生さん、「俺の?」とかタチの悪い冗談はやめて下さい・・・・・・まさか渚の弟か妹かもしれないけど。残り2ヶ月しか放送期間がないことを考えると妥当なペースかもしれないが、早い、早いよと言わせて欲しい。心の準備が出来ないぞ。