宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

ゴールデンオーブを手に入れたレオパルド、男の巨砲を放ってスッキリ。対人バトルなら超能力、ロボバトルはQTアームズ、大型相手ならレオパルドのソウルシャウツという感じのバトル描写になっていく感じ。レオパルドがキングなのはわかるけど、秋葉がクイーンに選ばれたのは何か理由があるんだろうか。ほのかはあくまでもレオパルドの守護者で、パートナーになれないってことだけはわかるけど。
いつきはニーナの手により殉職・・・と見せかけて、「下山むつみ」を名乗り学園に潜入。いきなり交換日記、告白、抜き出しと、本当に女子学生の行動パターンを研究してきたのかというぐらいのハチャメチャぶり。いや、もっと研究してください。ICPの刺客マスク二人組は、ギャグ&コント要員か・・・。昔のアニメにはよくこういうのいたなぁ、という感じがして結構いい。とりあえずここまでしておいて、秋葉・ほのかはおろか生徒会にも正体バレバレないつきはもう救いようがない・・・。