今週のアニメシャワー

TALES OF THE ABYSS

爺さん婆さん追悼、ヴァン師匠の全世界レプリカ計画の全貌が明らかに、タルタロス地核へ、シンク正体発覚+飛び降りと、1話にこれでもかと詰め込んでるなぁ。とにかく異常に話が濃い。イオンがレプリカだったり、ティアが瘴気を体内に取り込んでたりと、死亡フラグもバンバン立ってますが(ティアは死なないけど)、本当の鬱はこれからだ・・・!地味にOPの乗り物大集合場面や、EDのキャラ衣装が変更されてたりと、ここから後半戦か。

とある魔術の禁書目録

インデックスの水着+風呂+ヌーブラ!美琴の妹モード+スク水!青髪のインデックスコス+水着・・・ってこらいい加減にしろ。天使が落ちてきて世界のバランス崩れて、人間の中身と外見がシャッフルされて・・・ぐらいの理解でいいんでしょうか。外見が変わったことに誰も違和感を持っていないみたいなので、すぐに馴染んでしまうというか、そんぐらい人間って自分の外見気にしないんだろうな。元々そうだった、という風に意識が変わってるのかもしれないけど。しかし本物のステイルやミサカ妹は一体どんな外見になってるのかそこに興味がある。当麻の知り合いの体ばかりが周りに集まってる以上、やっぱり術者が当麻を中心に狙ってるとしか思えないな。怪しいのは父親(当麻に記憶が無い以上入れ替わってるかどうかわからないけど)、ロシアの魔術師辺りか。それにしてもネセサリウスの一員だった土御門、レベルはやっぱり5なんだろうな。