忙しいのを言い訳に縮小更新。

まりあ†ほりっく

新クラスは美少女満開。鼻血を出してブッ倒れる少女主人公は流石にレズっ気が強すぎるけど、これ男性主人公だったらちょっと出来ないな。百合の可能性ってそこにあるんだろうか。鞠也が色々隠してるっぽいのが気になる。OPはこれまたレベル高い。EDは早速無くなった?

とらドラ!

生徒会長とひと悶着あったのか、やさぐれモードの北村君。何だかんだで友達といると元気になってしまう北村君、そんな北村をあえて放っておく亜美、そんな亜美を信じずにはいられないみのりん、なんだかんだで北村のことを信頼してるんじゃないかと思える会長、まだまだ何もわからない竜児と大河。エピソードによって立ち位置がどんどん変化していくみたいだけど、結局竜児には何もわからないというところは一貫しているらしい。大河が生徒会長に立候補したけど、北村君が出馬してくれるか。

スパロボK発売決定

ニンテンドーDS用ソフトとしてバンプレストより「スーパーロボット大戦K」が発売されることとなった。


ゲームに登場する参戦原作アニメ作品は下記の通り。


マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード


スパロボシリーズに新規に参戦する原作アニメは「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」「蒼穹のファフナー」「ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU-」「鋼鉄神ジーグ」「機獣創世記ゾイドジェネシス」「ガン×ソード」の6作品となる。


スーパーロボット大戦K」は4月2日に6090円で発売。

スーパーロボット大戦K、スパロボ最新作がバンプレストよりニンテンドーDS用ソフトとして発売決定 - ゲームいろいろ情報

これは購入決定。というかキングゲイナーが3番目に古いって、物凄いラインナップだな。ガンダムもSEED3作のみ、昭和がマジンガーダンガイオーで、かえってマジンガーが浮くというすさまじさ。リメイク版ガイキングジーグ、新参戦のファフナーガン×ソードゴーダンナー、それに空気参戦だったバーチャロンのリメイクなるかという楽しみも。まぁ、何と言ってもタカラトミーゾイドが出てくるのはデカイ。しかし毎度毎度、スパロボは発売前のこの時期が一番盛り上が(略