宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

「死にたくなぁぁぁぁぁいっ!!」
宇宙をさまよう少女が出会ったのは、廃棄コロニーの最強AI、レオパルド。間接キスだとか言って盛り上がり、黄金銃握らせたり、コロニーレーザーが不発して男としてのショックで地球巻き込んで自殺しようとしたり、やっぱ死にたくないといってロボットに乗り込ませてハイテンションレバーを押させたり・・・まとまらん。とにかくこのハイテンションっぷりが凄い。ICPのパイロットスーツだとか、四本腕の使い勝手よさそうなロボットだとか、まだまだわからない広大な宇宙の世界観、人物の多さ・・・と魅力的で力が入ってるのはわかるんだけれど、まだいまひとつ全体像が掴めない。とりあえずルルーシュとC.C.が物語の鍵を握ってそうなのはわかりました・・・ではなく、レオパルド、イモちゃんなど結構新しい感じがするし、今までのSFやロボットアニメの集大成的な作品になってくれるといいんだけど。とりあえずこのテンションの高さをどこまで持続できるか。