みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」

カップ焼きそば現象カップ焼きそば現象!」
うん、あの「おかわり」と同じ作品とは思えない・・・。聞くところによるとだいぶ第1期を意識してそこに回帰した感じらしいので当たり前っちゃ当たり前でしょうが、「おかわり」から入った身としては結構新鮮。第1期を踏襲したらしいOPもいい感じだし、こりゃ面白い・・・というのがベタな感想。フユキは(略
内容としては短編3本立て、ぐらいに考えればいいんでしょうか。本編→CM→本編→OP→本編→CM→本編→ED→本編、という流れ、おまけにED後が長い・・・これはちょっとした変則構成ですな。おじさんがかわいそう、内田が可愛いなど見所がありあり。というかおじさんは何であんなに虐げられてるんだ・・・と思ったら保健の先生といい感じになったり、占いで頼られたりと結構いいところを見せているわけですが。とりあえず藤岡ガンバレ。