ef - a tale of melodies. 第11話「reread」

「あのコに会いたいんだ!」
久瀬の問い詰めに対して、ミズキの返答ラッシュ。ドイツ語で二人を引き裂くような以前の久瀬の問い詰めと、日本語のひらがなで温かく描かれたミズキの「あなたがすきだから」の対比が非常にいい。とにもかくにも、ミズキがここまで無敵キャラだったとは・・・。仮面を全部粉々に砕いたし、久瀬もハイリスク・ローリターンの手術に挑むことになり・・・というところで、第一期キャラ集結、第一期OP、さらには優子再臨!この流のレベルの高さはヤバイ・・・。久瀬も一旦止まった心音がまた動き出したようだし、もしかして本当のハッピーエンドが見えて来たんだろうか。久瀬が無事なら、あとは夕と優子が再会できればそれだけで。