今週のジャンプ

アイシールド21

いきなり世界大会・・・とはいかず、まずは地道にメンバー集めから。帝黒が泥門に負けたのを受けて、覚悟と意志のある人間を集めて来い、という展開は結構自然か。進VS大和はいかにも「日本最強」といった感じで良し・・・というかやっぱりプレイヤーとしての総合力は、この二人と阿含が一番なのね。阿含は地道にトレーニングしてる上に、3億円狙いで参加確定か。まさか別チーム組んで参戦とかいう流れにならなければいいけれど。それにしても、関西で帝黒以外のメンバー集まるのか・・・?

バクマン

「待ってる、ずっと待ってる」
亜豆のためにすぐにでも連載にこぎつけたいサイコー。しかし亜豆はそんなサイコーに対して「ずっと待ってる」・・・って、やっぱこの二人どこまでも通じ合ってるのな。神保町で焼肉食ってすぐさま一コマずつ熱心に指導しだす服部さんは、編集としてはかなり敏腕なんじゃないだろうか。本当にここまで熱心に指導してくれるのか、なんて疑いは持たない方がいいのか・・・。ともかくもあっさり卒業して、ヒロイン不在で高校編突入?

ネウロ

本城さんはハナっからシックスの部下だった・・・という恐ろしい展開。弥子の妙に鋭くなった推理力が、悲劇の裏側を知り、さらなる悲劇に立ち会わせることになるという不遇この上ない展開。狂う本城に対して怒りを向ける弥子、しかし目の前で「ごめんな」と言われて死なれては、怒りの行く先もないというもの。笹塚さん、本城さんと二人も身近な人間から死者が出て、ここからどう立ち直っていくんだろう。
一方葛西は「うちの国のサッカー選手が点を取れないのはシックスのせい」とか言ってはいけないことを言いつつ、警察と全面対決。これだけの人数がいてもなお恐ろしい葛西の存在感がビシビシと伝わってくる。笛吹さんに男らしいところを見せてほしい。

PSYREN

謎の異世界で告げられる真実。あくまでもネメシスQのマスターは自分の望む未来改変のために行動するわけか。だから未来世界についての情報を漏らされては困る、と。そうなると宝くじのナンバーを手に入れてしまったカブトはマジでヤバイ気が・・・。一方影虎は最強のサイキッカー、犬居清忠と遭遇。見た目がかなりイッちゃってるけど、こいつが首謀者・・・の少なくとも一人であることは間違いないか。影虎はこれで多分リタイア、となるとやっぱり現代でもPSIバトルが展開されるのか、それとも・・・。