FALCOM「ZWEI II」

佳作ダンジョンRPGの続編・・・というか新作というか。ぐるみんイースZWEI!!のいいとこどりみたいな内容で、アクションRPGとしてはかなりのデキ。一部のボスがあんまりに楽勝過ぎるといった欠点はありますが・・・というかボスごとに難易度がまるで違いすぎる。あと絶対レベル最大無理でしょ。
ストーリー面はZWEI!!と比べてユルさがあんまりに少ないのでビックリ。何だかディスガイア2だなぁとか、コードギアスだなぁ、とか思わなくも無いでは無いですが。敵キャラが全員、全くもって悪でも何でもないのが・・・ある意味救いだったかもしれません。まぁもうちょっと悪キャラを悪キャラのままにしておいてもよかった気がしますが。「色んな女の子とイチャイチャする」という表現はもう正解。ファルコムゲーの中でもハーレムっぷりが際立っていたような。まぁ、出先で女を作りまくるアドルよりはましでしょうか。良作。FALCOMは毎度クオリティが安定しているのでありがたい。