ギラギラ 第1話

10年前に世帯持ってやめた伝説のホストが、リストラによって華麗に復活。下積みでありながらも「癒し」を旨とする一風変わった手法で周囲を驚かせていく様は、伝説のホストここにあり、といった感じで非常にいい。綺麗事を振り回すだけに見えるけれども、人間観察を怠らなかったりといったキャラクターを、佐々木蔵之助が上手く演じているなぁ、といった感が。展開がある程度読めてしまったりといった欠点はあったものの、1話目としては好印象。次回から大荒れ+外との確執がいきなり始まるようなので、ドラマとしては若干慌しくなってしまいそうな。中と外を同時に相手にしつつ、かつ家庭内を守っていかなければならない。癒すべき「女」を家庭に背負った男がどう立ち回っていくのか、そういう点に注目ですな。単なる成り上がり(地位復活)ドラマにならなければいいんですが。