CLANNAD AFTER STORY 第2回「いつわりの愛をさがして」

というわけで、いよいよ春原ルート突入。原作では一番最初にプレーしたルートなので思い入れが深いし、春原はやっぱりクラナドになくてはならない存在だなぁ・・・などと思ってしまう。兄貴が心配だからって学校にまで理解を得てこっちに留まる芽衣は無茶だと思うけれど、アリっちゃアリか。ゆきねぇを慕う不良が登場したり、改めて各ヒロインの立ち位置を確認したりと、アフターの導入として最初に野球→春原ルートを持ってきたのは正解かも。
ニセ彼女として早苗さんは無茶だろ・・・と原作から思ってたんですが、アニメにしてみればアリですな、アリ。早苗さんのコスプレショーからメガネ委員長に変身して登場、という流れは素晴らしい。次回は偽デート+春原兄妹のすれ違いということで・・・春原ルートに何回費やすんだろうと思いつつも大注目。
追記。校内一の童顔は朋也だと思いますが・・・原作参照。