星野ジャパン、敗退

・・・今はちょっとショックで何とも言いがたいところですが、選手はみんな本当に頑張ったと思いますし、お疲れ様でしたと言いたいところです。強化試合からずっと観てましたが、観てるウチに段々アツくなってきて、結構本気で応援してただけに、この結果はやっぱり残念だったように思いますね。
結局日本らしい野球、スモールベースボール、つなぐ野球が出来ず、守る方もプレッシャーがかかって、投げる方もこの3位決定戦でついに崩れて・・・といったところでしょうか。攻撃と守備が相互に影響しあって悪い方、悪い方に流れていってしまったと思っています。素人目ですが。
とにかく、結果は残念でしたが、選手たちはこの結果をあまり引きずらず、またペナントレースで大暴れして欲しいと思います。この大会での結果がヘンに日本のプロ野球に影響してしまわないように祈ります。