今週のジャンプ

ダブルアーツ

今回で9話目。位置は安定しているようで非常に幸い。とりあえず今回わかったことは、敵側が知っている、それも誰か一人しか使えないフレアの力をキリも使えて、それをキリがどう使うかを見るためだけにゼズゥがキリを生かした、というわけね。つまるところ、キリが持っている力はそれだけ強力であって、フレアの能力はアレに留まらないということか。今後はフレア能力を生かしたバトルに重点を置くことになりそう。次回から旅立ちか。スイはついて行くのかな?

PSYREN

アゲハのPSI、完全に暴走。敵味方かまわず暴れまわり、突き刺そうとする黒球が不気味ながらも非常にカッコよかった。ほとんど解説役になってしまいながらも、ヒリューのダメージにショックを受けてたりする雨宮の表情の豊かさが今回の見所か。次回は多分蟲VS朧・・・しかないな、もう。

ネウロ

ヴァイジャヤの力の前に、吾代敗れる。ヤクザ弟との戦いの経験を活かしながらも、それを上回る力を発揮する血族の恐ろしさを実感。今回は完全にネウロが補助役に回ってしまっているし、あかねちゃんのアンテナが切れたら完全終了だろうなぁ。本城がどうにか打破して、吾代と笹塚のコンビネーションで撃破する以外道が無さそうだけれども、今のところその「道」が見えない。それだけこの作品の楽しみが増すわけだけれども。