ROOKIES 第5話

用賀第一の1年との練習試合開始。安仁屋がスタミナ配分考えずに飛ばしたから全員で投手やりくりするという究極の全員野球。
コイツらいいヤツなのに相変わらずケンカしまくりだなとか、相手監督が嫌なやつ過ぎる・・・とか思ってたら、教頭が究極のファインプレー!今回の真のMVPは教頭だったと思う。リアルに。
あとキャプテンなのに守備の人にされてしまった御子柴がかわいそうなんで、守備の人ならもうちょっとファインプレーの場面を多めに設定してあげて欲しいところ。
そしてついに9回裏、新庄が花道を通って登場。遅れてきたヒーローといった感じがよく出てて、素晴らしい名場面。ただあんまりにインパクトがあり過ぎて、新庄の為に試合をやっているんじゃないかというような印象すら起きてしまうけれど。
・・・とにかく次回から「第2章」。・・・これ1クールドラマだと思ってたんだけど、何章やるんだろう。