フタコイオルタナティブ File.06「どうして好きなのに別れちゃったの?」

元気ルルララ!に笑い、「うつくしま、ふくしま!」に笑い、逃れられない運命に涙する、そういう話。沙羅、双樹の恋太郎に対する想いの深さが伝わる、中盤に持ってくるにはもったいないぐらいの一話。
とりあえず女の子を慰めるために「およめさんにしてあげる」とか言っちゃう10年前の恋太郎の情けなさと、時間がないと焦る双子が対照的。温泉で二人が抱きついてくるシーン、事務所に帰った後の「温泉の続き・・・しよ?」の二つは屈指のエロさ。何というか、エロ切ない。
薫子と菫子の神前の舞と、恋太郎と双子の思い出が重なるシーンは素晴らしかった。今作は(再放送だけども)今期の切ない度No.1になれそう。
追記。「どうして好きなのに別れちゃったの?」が、「どうして好きなのに別れなくちゃいけないの?」というテーマに通じて行くんだろうなぁ、などと思ったのでメモ。