本日のアニメ

我が家のお稲荷さま。

物凄い勢いで佐倉さんスペシャル回。色んな意味で地味さの目立つ本作において、表情豊かな佐倉さんの存在はかなり大きいと思われます。というか終始ニヤけっぱなし。何というか、中途半端に妖怪とバトルするよりはトリプルヒロインを活かしていく方向の方がいいような気もするけれど。とりあえず中村悠一はどこへ行ったのやら。
佐倉さんとコウ、さらにクーまで巻き込んだ百合展開は素晴らしいの一言。ご馳走さまでした(何が?)。

仮面のメイドガイ

物凄い勢いでフブキさんスペシャル回。スペシャルメイドエージェントとして富士原家に仕えるフブキさんの健気さが・・・というかBパートは物凄い勢いで健気だった。あと幸助の80キロは見た目ほど重くない気がしないでもないけど、筋肉の方が重いらしいので(以下略)。あと痩せ幸助は目がキラキラしてたけど、そこまでカッコよくはない気が・・・多分ダイエット成功した幸助に二人が憧れの眼差しを向けていただけなんだろうけども。皆さんもダイエットには気をつけましょう。

遊戯王5D's

遊星が一度もバトルをせずに勝利。ここまで露骨にカード効果だけで勝つデュエルは長い遊戯王シリーズでもおそらく初めてなのではと思い、少し関心。しかし2回とも「自分が受けるはずのダメージを相手に返す」という効果で倒すのは少しズルいような。ついでに氷室の人生を狂わせたのは我らがキング、ジャック・アトラス様でした・・・、と。またお前か、という感が否めない。
本編のほうはとりあえずナスカに封印されたダークネス(仮)が復活してシグナーを集めて赤い龍を復活させないとヤバい、という感じか。そう考えると、オカルト展開とオカルトデュエルを同時並行させたのは流石。