仮面ライダーキバ 第16話

親父パートはイクサ次狼&親父、ガルル次狼&イクサ親父が大暴れ・・・と思わせて流石はチェックメイト・フォーの一角ルークと言うべきか全く通用せず。しばらく出てこないで終盤に出てくるんだろうなぁ。平成ライダーでこういう敵キャラの見せ方・使い方はあまり見かけてなかったので嬉しいところ。
渡パートは名護さんがパワーショベルを引っさげて復活。ルークの「キバを受け継いだ者」発言から察するに、22年前に親父が一旦はキバでルークを倒し・・・てくれるハズ。最後のガルルが渡を抱いて歩くシーンは、はじめて親父とガルルが組んだという今回の展開と重ね合わせると興味深いですね。とりあえずそろそろ1/3経過する頃なので、ガルル・バッシャー・ドッガを親父が仲間にしてくれないと先に進めないような。