中日マスコット「ドアラ」はプロ野球人気回復の起爆剤となるか?

プロ野球人気の低迷が叫ばれて久しいが、意外なところに人気回復の兆しが――。他球団のマスコットたちもドアラを見て奮起すれば、新しいプロ野球の愉しみ方が増えるだろう。しかし、はたしてドアラほど個性の強いマスコットが登場するかどうか、気になるところだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000001-dol-bus_all

プロ野球ファンとしては非常に嬉しい、というか見ててニヤニヤ出来る記事ですね。12球団のマスコットを見回しても、ドアラ、スライリー、B・Bだけはどうしても別格。もちろん阪神ファンとしてはトラッキーも好きなんですけれどね。
とりあえずプロ野球低迷の話。日本テレビ系列でもジャイアンツ戦の延長が無くなり、いわゆるアンチ野球派にとっては喜ばしい事態となったと思っています(録画予約の変更をせずに済むようになったため)。本当は9時までに試合が終わるのが一番喜ばしいことですが、とりあえずサンテレビの話。サンテレビでは阪神タイガースのホーム戦はほぼ必ず、ビジターでも広島あたりなら試合終了まで完全延長します(時々11時超えます)。元々の時間枠を9時半まで取っていることと、今年は阪神戦は試合時間が特に短縮されているため困らないんですが、サンテレビといえばこちらの地区では深夜アニメの最右翼なので、やっぱり延長があるとアニメの録画に困る・・・。
とにもかくにも、地球温暖化対策やアニメの録画変更の手間を省くため、試合時間をなるべく短縮して欲しいと思う次第であります。テンポのいい試合の方が多分観てる側も退屈しないですからね。
ドアラプロ野球界のよりよい活躍・活性化を1ファンとして願っております。