遊戯王デュエルモンスターズGX TURN-179「さよなら十代!涙の卒業式」

FUJIWARAとも和解し、クロノス先生が退場し、ヨハンにオブライエンまで途中参戦という豪華な卒業式&パーティ。自分のデッキが最強だから遊戯のレプリカなんていらない、という流れに少し感動(余談ですが、レプリカカードって左下にレプリカの印がついてるから、あんまり有難みがないんですよね・・・昔のスターターデッキやプレミアムパック類を参照)。先週のあの流れから来たわけだから余計にそうなるんですが。とりあえず何故かオシャレしまくってる天上院兄妹は本当に何をしているんだ。
そしてタイムスリップして十代VS遊戯の真の卒業デュエル開始。まさかこうなるとは思っていなかったので、かなり嬉しいサプライズ。本当に遊戯が懐かしいなぁ、と思いながら。最後はもうとにかくメッセージ性とか放棄して、純粋にデュエルを楽しもうという方向に持っていくみたいですね。昔のカードは今ほどカードテキストが充実していなかった(特に効果のないモンスターが多かった)ので、メッセージ性の排除というテーマでは正解かも。しかし、来週どうやって締めるんだろう。
そして三沢、ジム、ナポレオン教頭&マルタン親子、アモンらの運命やいかに。